人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒り豆腐

炒り豆腐_f0350959_11274411.jpg
今日は昨日とは打って変わり爽快な晴天です。

昨日の夕食は炒り豆腐の予定でした。
昼に材料を揃えて料理本を読んでおく様に頼んで外出しました。

この所行動的な奥さんは私の留守の間に本を見て炒り豆腐もどきを作った様です?
量は少なく、肝心のエビ、椎茸も入らずで、やたら人参ばかりが目立ちます。
奥さんの得意顔を叱りつける事も出来ずに、冷蔵庫を開けると入れるはずの材料が残っていました。
毎度の事でこぶしを握りしめ、慌ててスーパーに総菜を買いに走りました。
美味しくは頂けませんが何とか夕食は済ませました。

by sugishoo | 2014-12-19 11:59 | Comments(4)  

Commented by pc_school_kitaaya at 2014-12-19 17:27
sugiさん、こんばんは。


炒り豆腐ですね。確かに言われてよく見れば人参がたくさん☆☆うちの子供たちだったら大喜びなのですけど・・・。人参とかトマトなど赤いのが大好きなので。

そちらも雪だったのですね。ほんと東京は雪さえ降りませんがからっ風で乾燥がひどいです。部屋で加湿器しっぱなしなのに30度台でキープ中。これじゃ風邪ひきますね。
Commented by sakae2009 at 2014-12-19 20:48
人参目立ちますね、主人なら好きなので喜びます。
Commented by sugishoo at 2014-12-19 21:18
先生、こんばんは
本当はエビ・椎茸・さやえんどうが入り、
汁気が無くなるまで炒める予定でしたよ。
それが汁気いっぱいの豆腐と人参だけ💢

名古屋は20cm越えの積雪は9年ぶりと言ってました。
我が街は人情味熱い場所ですから、
積雪も少なく、解けるのも早かった様です。
Commented by sugishoo at 2014-12-19 21:28
こんばんは、sakae2009様
年末の此の時期どうしても外食が多くなりますが、
ブログを始めた関係上何時もより頑張って夕食を作っています。
これも皆さんの応援のお蔭です感謝しています。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

<< おでん カキフライ >>