人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉生姜焼き

豚肉生姜焼き_f0350959_10010450.jpg
今日は朝から雨です。
心配なのは明日からの寒波です、平地でも積雪予報です。

昨日の夕食は生姜焼きです。
奥さんにお任せで大丈夫と思ったら、下準備がいつもと違うんです。
いつもはお皿の豚肉に生姜をすり下ろして、醤油を掛けておく様ですが
昨日はボールに醤油付けにしていました。
案の定、仕上がりは辛くて辛くて、それでも何とか食べれます。
美味しくとはいきませんでしたが、二人で頂きました。

by sugishoo | 2014-12-16 10:25 | Comments(6)  

Commented by sakae2009 at 2014-12-16 19:42
明日から寒波で雪の予報いやですね。
何とか食べれたらいいとしなくちゃ。
Commented by juju3291 at 2014-12-16 20:30
イイね   ★元気ばば★
出来上がりは下手でも心のこもった生姜焼きでしたね【笑】
Commented by sugishoo at 2014-12-16 20:43
こんばんは、sakae2009様
謙虚さは日本人の美徳です。
食欲は人間の本性です。
二つが戦って、sakae様はどちらに軍配を挙げますか?
Commented by sugishoo at 2014-12-16 20:50
こんばんは、元気ばばさん
チットばかし心を込め過ぎた様です。
けど、こんな事は度々でなれてます。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-12-16 21:41
こんばんは。

お天気が悪いのに、夕方からお出かけの予定でビショビショでした。こんなに降らなくてもいいのに。。。

生姜焼きは味が濃そうですけど、二人で食べたならいいです(^^)/今日我が家も【でゃーこん】を煮たのですが、濃すぎました。時間がないので圧力鍋で作ったのですが、やっぱり時間をかけてコトコトしたのにはかないませんね。
Commented by sugishoo at 2014-12-16 21:59
先生、こんばんは
【でゃ〜こん】に味をしみ込ませた旨さは格別ですね!
我が家は居候息子を含め、三人家族ですが
夕食は辛くても、塩っぱくても奥さんと二人で向い膳です。
(なるべく奥さんの顔をさけて、テレビを凝視してます)
名前
URL
削除用パスワード

<< 親子丼 どて煮 >>