老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

親子丼

f0350959_11121801.jpg
朝は晴れていますが、夜には雨が降って来る様です。

昨日の夕食は親子丼とお教え頂いた冷凍里芋です。
煮物は奥さんにお任せです。
一つ困った事は醤油入れた、味醂、砂糖はと聞くと?
「分からん、味見して」と言います。
醤油は見れば分かりますが、汁を味見しても私には甘辛までは分かりません。
念のため、砂糖を入れ直したら甘めの美味しい親子丼が出来上がりました。
二人で美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-30 21:14
夜になったら雨降ってきましたね。
冷凍芋まだしたことないです。
明日の味噌汁の具用にサトイモの皮剥きしました。
Commented by sugishoo at 2014-11-30 21:41
こんばんは、sakae2009様
冷凍芋はばばさんのご伝授ですよ。
一度試して下さい。

里芋料理で、男の夢は?
奥さんのお酌で、衣かつぎを
サラリとほうばる事です?
人生経験豊かな小生が臨む事です、
一度お試し有れ。

Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-30 21:42
sugiさん、こんばんは。

この週末はお天気は今一つでしたね。明日はまだ降るようではっきりしないですね。

アベノミクスはこちらまではまだまだ遥か彼方ですよ( ;∀;)

娘が今日は担当だったのですが、風邪をひいており味がよくわからなかったそうでしょっぱい煮物でした。

sugiさんの所は甘めの美味しい親子丼とか・・・(^^)/
二人で食べる親子丼、良かったですね。

Commented by sugishoo at 2014-12-01 17:07
先生、こんばんは
今日は一日中雨降りでした。

娘さんの食事担当日があれば先生も大助かりですね!
甘かろうが辛かろうが羨ましい限りです。
私も昨日から風邪気味です。
主夫、店主、使用人と兼業事業者には控え選手がいません。
昨日、今日と休業中です。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-12-03 09:30
sigoさん、おはようございます。

風邪だそうで、休業されているようですね。
今はどうでしょうか?

ここ急に寒くなりましたから体調崩す人が増えていますね。
お大事にされてくださいね。
Commented by sugishoo at 2014-12-04 22:22
先生、こんばんは
お気遣いありがとうございます。
幸いにも、インフルエンザでは無かったので、早寝、遅起きで凌いでいます。

可愛い小さな商売ですが年末になると忙しくはなります。
先生も余り張り切らない様に?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-30 11:36 | Comments(6)