老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

炒飯&焼売

f0350959_10311227.jpg
今日は朝からはっきりしない天気で雲が多く雨も時々雨もぱらつきます。
昼過ぎからは本降りになるようです。

昨日の夕食は炒飯、焼売です。
このメニューの時は奥さんが焼売担当です。
しかし、買い物途中にスーパー直売のおじさんに勧められて、
明らかに奥さんの焼売よりも美味しそうで買ってしまいました。
奥さん「ごめんなさい」
蒸し担当は奥さんにお願いしました。
美味しい焼売を二人で頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-28 21:31
焼売たまには買います、そしてレンジでチーンです。
蒸したほうが美味しいよね、我が家は簡単に済ましてしまいます。
Commented by sugishoo at 2014-11-28 21:42
こんばんは、sakae2009様
手間をはぶくは忙しい主婦の知恵だと思います。
こちらの主夫はそこまで、まだ頭が回らなくて?
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-28 22:28
sugiさん、こんばんは(^^)/

今日我が家は、焼売でした^^
もちろんチン♪♪

お休みの日だったのですが、返上して教室で掃除やら事務処理に追われたら疲れてしまってごはんを炊くのがやっとになってしまいました。

それにしても、チャーハンがすごくおいしそうに見えるのです。いろいろな具も入っているみたいですし、味もついている感じ。チャーハンだけはうちの夫が作るレパートリーなのですが、どうもそのようなおいしそうなものにはなりません。。。
Commented by sugishoo at 2014-11-29 08:30
先生、おはようございます
そうですか、いよいよ先生も駆け足せざる時期になってきましたか?
日頃、運動不足の方が急に走ると怪我のもとです、
落着いて行動して下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-28 10:49 | Comments(4)