人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酢豚

酢豚_f0350959_10222384.jpg
今日は快晴で気温も20度前後と小春日和になる様です。

昨日の夕食は酢豚にしました。
レシピは揚げて、炒めて、調味料としっかり覚えて、奥さんとの共同作業で挑みました。
これで上手く行くはずが、そうは行きません?

材料で豚肉ブロックと有りましたが、スーパーで見たらとても大きな固まりで買えません。
変わりにトンカツ用を買って来ました、これが間違いでした?
夕食時に食べてみると、豚肉がせんべいの様に薄く、とても酢豚とは言いがたいものでした。
それでも炒め物の野菜はいい味で、二人で美味しく頂きました。



by sugishoo | 2014-11-27 10:47 | Comments(6)  

Commented by luvylove at 2014-11-27 11:34
お味がよかったら、とりあえずは満足じゃないですか〜?
薄いお肉でも食べやすくてよさそうですね(*´∀`*)
Commented by sugishoo at 2014-11-27 12:44
こんにちは、luvylove様
前歯が欠けようが、もう少し歯ごたえのある肉が良かったな〜?
トンカツの時は薄い肉ですが、衣を分厚く盛るのでそれでカバーしてます。
Commented by sakae2009 at 2014-11-27 20:02
今日も暖かくいい日でしたね。
いい味だったらいいじゃないですか。
次回気をつけるようになりますよ。
私失敗多いにありますよ。
Commented by sugishoo at 2014-11-27 20:45
こんばんは、sakae2009様
今日は本当に暖かくて、小春日和でした。
気象庁の長期予報では暖冬予想ですが、CBC気象予報士は寒い冬予報でした?

細かな事は気にしない、腹に入ればみな同じ、
勉強になります。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-27 20:51
sugiさん、こんばんは。

小春日和でしたね。寒暖の差が激しいですね、また明日以降お天気が下るようですね。。。

すき焼きも、五目御飯もご馳走ですね。おいしそう(^^)
肉が残念でしたけど、味も美味しくできたようでそれが一番ですね。
Commented by sugishoo at 2014-11-28 09:06
先生、おはようございます
皆様に励まされて、少々腕も上がったかな?🙇

お焦げでも良い、塩っぱくてもいい、

奥さんの自前料理が早く食したいものです。
名前
URL
削除用パスワード

<< 炒飯&焼売 五目ご飯 >>