老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

すき焼き鍋

f0350959_10322567.jpg
今朝は布団のなかの時は暖かいなと思いましたが、
最高気温は昨日より6度も低い13度で一日中雨の様です。

昨日の夕食はすき焼きにしました。
居候息子が休日で家に居た為、一緒に鍋を突きました。

鍋の時は居候用に小さい土鍋に取っておきますが、一緒だと様子が違います?
居候様は大きな取り皿にガバッと遠慮もなく取って行きます。
私共が小鉢に遠慮がちに取る頃には、第二波のショベルカーがやって来ます。
いつもは静かな夕食が嵐が来た様です、
思えばこれが一家団欒かと二人で顔を見合わせていました!
腹一杯とはいきませんでしたが、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-25 20:39
すき焼き鍋いいですね。
我が家3人家族で2人はすき焼き好きですけれど、娘がすき焼き嫌いなのであまりやらない料理です。
Commented by sugishoo at 2014-11-25 21:49
こんばんは、sakae2009様
お母様はもう体型を気にする必要は無いですが、
娘さんはまだ此れからですよ。
食欲と体型維持の戦いは?
うかつに肉食は致しません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-25 10:55 | Comments(2)