人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚肉生姜焼き

豚肉生姜焼き_f0350959_12233545.jpg
今日は午前中外出してましたが、快晴で暖かさを通り越し、
上着を脱ぎたくなる様な暑さでした。

昨日の夕食は生姜焼きにしました。
最近は奥さんにお任せの夕食が増えてありがたい事です。
この生姜焼きもお任せで出来ました。

N症の奥さんは二つの用事が続けては出来ません。
私も握りこぶしに力が入っても、顔は003.gifです。
これだけでも忙しい時はありがたい事です。
二人で美味しく頂きました。

by sugishoo | 2014-11-23 12:42 | Comments(5)  

Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-23 16:13
sugiさん、こんにちは。

ほんとお天気の良い週末となりましたね。子供たちは花やしきに遊びに行ってまだ帰ってきません。

うちは義父が認知症でひどかったです。一度100万円の札束を焼いたようで母が撃沈していました。まだらな時期が一番見ていて可哀想でした。一度泣きながらとしゑをよろしく頼むと(母のこと)言われましたのを忘れられません。完全にわからなくなってからは、ケアマネさんにもう楽になったのよと言われました。

sugiさんの二人で美味しく頂きました、の締めくくりはとても心温まります(^^)
Commented by sugishoo at 2014-11-23 18:54
先生、こんばんは
奥さんは認知症のチェックシートでボーダーラインの20点より少しだけ上で、要介護の対象外です。
テレビや新聞で見る様な苦労は有りませんが、食事ごとが一番のネックです。
これも、長い間ボランティアと称して、奥さん・息子を放ったらかしにして遊んで来た報いです?
幸いの事に、奥さんは今の生活を結構楽しんでいる様なのが救いです。


Commented by sakae2009 at 2014-11-23 19:46
今日も暖かでしたね。
奥さまに夕食任せる機会が増えて良かったですね。
Commented by sugishoo at 2014-11-23 21:22
こんばんは、sakae2009様
ありがたい事ですが、
「生姜をおろして」「は〜い」休憩・・・
「豚肉焼いて」「は〜い」休憩・・・
「お皿出して」「は〜い」休憩・・・
我が家の奥さんにお任せはこんな状態です。
Commented at 2014-11-23 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

<< すき焼き鍋 カキフライ >>