老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カキフライ

f0350959_10502063.jpg
今日から3連休、天気も良さそうだし気温も高く行楽日和となるでしょう。

昨日の夕食はカキフライにしました。
店の方に「チョト小粒でカキフライには向かないよ」とは言われましたが買って来ました。
奥さんにカキの下処理と衣をお願いしました。
現物を見てビックリ!
ほとんどが小指の先程度の大きさ、揚げたら更に小さくなり、
代わりに揚げの数が食べきれない程出来上がりました。
良く揚がったカキは好きで良かった!
美味しく頂きました。



[PR]
Commented by juju3291 at 2014-11-22 19:23
イイね   ★元気ばば★
小さくなった牡蠣 でも美味しくいただけてよかったですね
Commented by sakae2009 at 2014-11-22 21:16
数日前にカキ買ってきましたその時はカキ鍋にしました。
今日から3連休我が家は2連休です。
今日出かけました。
Commented by sugishoo at 2014-11-22 21:19
こんばんは、元気ばばさん
はい、小ぶりのカキの方がよく揚がるから良いですが、
少し小粒過ぎました。
おかげで、今日の昼もカキフライの余り物を煮詰めたおかずです。
Commented by sugishoo at 2014-11-22 21:26
こんばんは、sakae2009様
今日は風もなく暖かく、絶好のお出掛け日和で何よりでした。

そうですね、鍋の方が楽できそうですね、一度挑戦してみます。
Commented by yuraricoco at 2014-11-23 23:24
sugishooさん 今日も美味しそうな生姜焼きです

私もね病気にいつなるやもしれません 
その時には主人がsugiさんみたいに 優しくしてくれるなぁ?
他人には言えない多々の思いや 辛いと言えない現実があるんでしょうね
前向きなブログなのでいつも素敵なご夫婦だなと思っています
Commented by sugishoo at 2014-11-24 09:56
おはようございます、yuraricoco様
お褒め頂きありがとうございます!

写真は嘘を付きませんから、
ゆらり様の心をそのまま写す事でしょう。
私なんぞ昨日と今日の言葉は正反対ですよ?
そんな騙し騙しで奥さんと毎日付き合っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-22 11:07 | Comments(6)