老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ブリの照焼き&炒り豆腐

f0350959_10242705.jpg
今日は曇り空、気温は昨日と変わらぬとの事だが、日差しの無い為寒く感じます。

昨日の夕食は焼き魚、炒り豆腐です。
どちらも味付けが難しく手間取りました。
奥さんに豆腐の炒り係を頼みましたが鍋に焦げ付き、
照焼き担当の私もブリが焦がしました。
それでも、美味しく頂きました。

[PR]
Commented by iyim2012 at 2014-11-20 18:28
こんばんは~
私も今日の晩ご飯は、ブリです~
でも照り焼きじゃなくて、塩焼きにしました。
もう一品は職場で作ったまかないの残りで、小松菜とちりめんじゃこの炒め煮です。
ではそろそろいただきます~(笑)
Commented by sugishoo at 2014-11-20 20:37
こんばんは、ユミさん
コメントありがとうございました。
同じ、ブリの焼き魚でも月とスッポンです?
お宅のブリさんは優しく、上品に調理され成仏された事と思います。
我が家のブリさんも厚く厚くおもてなしはしましたが、
チョット度が過ぎた様でした。
「鰤さん〜 ごめんなさい」
Commented by sakae2009 at 2014-11-20 21:49
我が家もブリは照り焼きです。
気をつけていないとすぐ焦げてしまいます。
難しいですよね。
↓宮前の地下街の焼きそば懐かしいです。
Commented by sugishoo at 2014-11-20 22:29
こんばんは、sakae2009様
ブリの照焼きはミツカンCMの唐沢寿明さんを観て
これならいけると思い挑戦しました。

地下街の焼きば屋、福助さんは無くなりましたが
大福屋さんは今でも行列が出来ています。
さすが、本家「△△焼そば」です。
Commented by juju3291 at 2014-11-20 22:51
イイね   ★元気ばば★
ぶりも入り豆腐も 焦げた!
アツアツだったのですね ♥
Commented by sugishoo at 2014-11-21 09:15
おはようございます、元気ばばさん
やはり、アツアツ過ぎましたかね?
料理は奥が深いです。

朝はこの所冷えて来ましたね、お身体ご自愛下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-20 11:50 | Comments(6)