老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば


f0350959_11360691.jpg
今朝の最低気温が5度ととても冷たかったです。
日中は日差しも暖かく気持ちのよい青空です。

昨日の夕食はあんかけ焼そばです。
イメージとしては長崎の皿うどんを意識しました。
麺は揚げませんが、ごま油で炒めます。
あんの方は奥さんの担当で上手く作ってくれました。
二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-19 19:31
我が家は焼きそば野菜など入れ油で炒めソースかけるくらいです。
あん作ってかけたことないです。
Commented by sugishoo at 2014-11-19 21:30
こんばんは、sakae2009様
私も焼そばは宮前地下街育ちです。

馴染みの中華料理屋さんが九州の方で、
野菜たっぷりのチャンポン麺と皿うどんの中間、
五目焼そばを作ってくれるんです。
それを真似てみましたが、なかなか・・・?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-19 13:29 | Comments(2)