老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

おでん

f0350959_10430086.jpg
今朝も寒かったですね、
今は晴れていますが、昼からは曇って来る様なので気温も上がって来ないでしょう。

昨日の夕食はおでんにしました。
寒い時におでんは良いですね、暖まるし準備が楽ですし冬には欠かせません。

以前、昼にコンビニでおでんを買った事があるんです。
2〜3品でしたが良く煮込んで味がしみ込みとても美味しかったですね!
夕食用に土鍋を持って買いに行く事も出来ず残念です。
昨夜の家のおでんも美味しく頂きました。




[PR]
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-16 15:05
sugiさん、こんにちは。お天気も良く普段の家事をおろそかに
しているので今日は頑張って仕事しています( ;∀;)
だしまき玉子はお買い求めだったのですね。筑前煮とも合う一品ですね。組み合わせもすごく上手にされていて勉強になります。娘はもう30歳近くになりますが親子なのでしょうね、あまり料理が得意ではないんです。家庭料理を教わりたいです(^^♪

コンビニのおでん、美味しいですよねえ。気合が入ってますね。買う気もないときも、「おでん、いかがですかあ~」と言われるとつい( *´艸`)

話変わりますが、sugiさんは月曜がブログ休みですか?
Commented by sugishoo at 2014-11-16 19:48
先生、こんばんは
今日は寒かったですが家事ははかどりましたか?
私が料理の先生で良ければ何時でもお申しつけ下さい。
授業料なしでご伝授します。

日曜日は霞の日と称し、料理は作らずカスミを食べています。従って月曜日は食レポが無いんです。
Commented by sakae2009 at 2014-11-16 21:14
我が家は今シーズンまだおでんしていません。
おでん作るといっぱい作るので時間かかります。
夜作るので自分の時間が無くなってしまいます。
Commented by sugishoo at 2014-11-16 21:28
こんばんは、sakae2009様
おでん屋の店でも開店されるんですか?

それともう一つ不思議に思うのは
カレーにしろ、おでんにしろ前日に作り置きして、
次の日に汁が無くなって居ないですか?
昨日のおでんも昼の間に煮込み、
夕方食べる時には汁が無くなっていましたが?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-16 11:10 | Comments(4)