老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

筑前煮

f0350959_09542840.jpg
今朝も寒かったですが、日中は良く晴れていい日になりそうです。

昨日は筑前煮を作りました。
こうした煮物はほとんど奥さんが担当します。
煮物は各家庭にそれぞれの味付けがある様にレシピ通りに作らなくてもかまいません?
店には美味しい煮物もありますが、
辛過ぎてもしょっぱ過ぎても母親の味、我が家の味が良いものです。
昨日も美味しく頂きます。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-15 20:19
我が家も煮物しますが醤油など味付けめっそでします、薄い、濃いときあります。
Commented by sugishoo at 2014-11-15 20:31
こんばんは、sakae2009様
ベテラン主婦はめっそでいい味が出るんですよね!
それがその家の味付けだと思います。
娘さんがそれを受継がれて行かれると思いますよ。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-15 22:28
おいしそうです~~!

筑前煮もですが、卵焼きもふっくらしていておいしそうです。
うちも今日は卵を焼きました(娘の料理担当)
なんだか、塩昆布入りのと子供向にチーズを入れたのでした( ;∀;)アレンジもいいですが、普通のが欲しいとこです。
Commented by sugishoo at 2014-11-15 23:48
先生、こんばんは
残念でした、出し巻き卵はお買い求め品です。
娘さんというと、理数系の得意なお母様に口調が似ている娘さん出ですか?
田舎料理がご希望でしたら、我が家に一年間預けて下さい。
しっかり教え込みますよ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-15 10:18 | Comments(4)