人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とアスパラ甘辛炒め

牛肉とアスパラ甘辛炒め_f0350959_09542947.jpg
今朝は雨が降っていましたが昼までには上がり晴れて来そうです。
前線が去った後は寒気が降りて来て、週末にかけては寒くなりそうです。

昨日は牛肉とアスパラの炒めを作ってみました。
料理本によるとアスパラ、タケノコのしゃっきり感があって美味しそうに思えました。
今回は奥さんとの共同作業ですが、調味料作りは私が担当しました。
分量はレシピどおりにキッチリ守りましたが、
出来上がりは青椒肉絲以上に油ギラギラの高齢者向きではありませんでした。
料理本がいけないのか、私どもが未熟なのか?
それでも、美味しく頂きました。

by sugishoo | 2014-11-12 10:14 | Comments(6)  

Commented by sakae2009 at 2014-11-12 19:40
明日から寒くなると言っていますが寒いの苦手です。
アスパラ苦手なので買ってきません。
Commented by sugishoo at 2014-11-12 21:14
こんばんは、sakae2009様
私もアスパラ、ブロッコリー等は苦手です。
それでも、料理担当になってからは
食事の添え物に野菜一品を心がけて食べる様になりました。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-12 21:31
sugiさん、こんばんは。

寒くなりました。明日はもっと寒いみたいですね((+_+))
言い伝え通りですね。昔はもっと寒かったのでしょうけど。

おかずになる一品ですね。
今日は娘が病院で遅くなった為(言い訳)簡単に作って食べてしまいました。だめですね。。。

スヌーピーのお皿も可愛いですね。
Commented by juju3291 at 2014-11-12 21:36
イイね   ★元気ばば★
アスパラと牛肉 高級食材です
私が参考にするのはパソコンのレシピ
クックパットなどいいです
アスパラ 牛肉と検索するとレシピが出てきます。
Commented by sugishoo at 2014-11-12 22:25
先生、こんばんは
そうです、今日は十二薬師(じゅうにやくし)です。
薬師如来は病気を治してくれる仏様だそうです。
他所の地は知りませんが、この地の「おやくっさん」は
眼の仏様です。
故に八日・十二日の二回お参りしなければ?
今年は八日に行っただけだ〜❌
Commented by sugishoo at 2014-11-12 22:33
こんばんは、元気ばばさん
私も主な料理はクックパッドのレシピをプリントアウトしてあります。しかし、投稿者によって調理順が一定ではないので迷います。
なるべく、簡単◯◯を選んでしまいます。
名前
URL
削除用パスワード

<< 芋たこ煮 煮魚 >>