老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

煮魚

f0350959_09165639.jpg
今日はどうやら一日曇り空のようです。

昨日の夕食はタラの煮魚にしました。
魚の煮付けでは私の出番はありません、奥さんにお任せです。
毎回、タラの場合は煮込んだ後、煮崩れからタラが消えます?
奥さんへ一言「タラの身を崩さん様にやれんか』
奥さん「・・・」

盛りつけを見てビックリ⁉️
鱈の身が多少は崩れていますが見事お皿に乗っていました!
N症の奥さんを子供の頭を撫でるごとく褒めておきます。
奥さんのリハビリにはこれが効果的です。
夕食は二人で美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-11 20:10
煮魚私も煮崩れします時あります、難しいです。
褒めてもらえれば誰も嬉しいですよ。
Commented by juju3291 at 2014-11-11 21:39
イイね   ★元気ばば★
たらは煮崩れないように作るのはプロでもむつかしいのです奥様に\(^o^)/パチパチパチ
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-11 21:47
sugiさん、こんばんは。

やっぱりsugiさんちの食事は日本食で本当に美味しそうです。
煮つけは難しいですよ。私なんて( ;∀;)

あれから主人に買い物に明日行ってもらいたいんだけどぉ~と聞いてみました。きょとんとして、どうしたの?と返事。
そうだよねえ~いきなり言ったらそう言うよね。。と。
主人いわく買い物は頼まれればいくけど、いきなりだし行く理由なしに聞かれても…と言われました。

今日は、お天気悪かったですねえ。そして寒かったですね。
風邪などひかぬよう気をつけましょう。湿度はあるのでまだいいですけどね。
Commented by sugishoo at 2014-11-11 21:53
こんばんは、元気ばばさん
我が家が買うのは切り身ばかりですが、
鯛やカレイは骨が嫌で、もっぱらタラかブリです。
タラの煮魚は難しいですか?
昨日は取り敢えず、褒めましたからOKですね?
Commented by sugishoo at 2014-11-11 22:18
先生、こんばんは、
私のコメントネタで夫婦漫才をしないで下さい。

今日は一日曇り空の予報でしたが、昼過ぎからは青空も見えて此方は暖かな日でした。
先日の「おやくっさん祭り」八日薬師・十二薬師と二日あるんです。言い伝え通り12日過ぎからは寒くなりそうですよ?
Commented by sugishoo at 2014-11-11 22:32
こんばんは、sakae2009様
普段の私はなかなか褒めないですよ、
<人に厳しく 己に甘く>が信条ですから?

今は多少のヘマは目をつむり、
専ら褒め言葉を連発しています。
これがリハビリテーションです?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-11 09:58 | Comments(6)