人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚すき鍋

魚すき鍋_f0350959_10572538.jpg
今日は朝から一日中雨の様です、
今まで暖かいせいで今日の雨はかなり冷たく感じます。

昨日の夕食は魚すき鍋にしました。
予定では煮魚でしたがスーパーの魚売り場でよせ鍋セットを発見。
簡単お手軽で我が家には持ってこいです。

スーパーをうろつく男の惨めな姿が嫌で、
買い物はスマホのメモを見て寄り道なしで一直線。
しかし時には店内をゆっくり見て回れば、案外重宝するものが沢山ありました。

夕食準備は簡単、土鍋に放りこみ完成です?
あとは美味しく頂きました。




by sugishoo | 2014-11-09 11:28 | Comments(7)  

Commented by sakae2009 at 2014-11-09 15:53
鍋ものが良い季節になりましたね。
我が家も野菜いっぱい入れて食べます。
野菜いっぱい入れるのは主人の希望です。
魚いっぱいも良いですよね。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-11-09 19:49 x
スマホを見ながら買い物
すごい
スマホのどこにそのメモが入っているのですか?
Commented by sugishoo at 2014-11-09 21:03
こんばんは、sakae2009様
我が家は居候含めて三人とも肉食系人間です。
会計主任の私のさじ加減で、
肉が多かったり野菜が多かったりです。
これからの季節は鍋が尾勧めですかね?
Commented by sugishoo at 2014-11-09 21:13
こんばんは、元気ばばさん
スマホに向かいニッコリすれば、買い物表が出ます?

只只、献立決めても材料までは小生の頭では整理できない為
一生懸命スマホにメモして買い物にいきます。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-10 21:40
スマホを見ながらのお買い物にすごっ、と思いました。私はさっさと買うので買い忘れすることも多いのですよね。

鍋も海鮮からだしが出ておいしそうですね。部屋も暖まりますね。スーパーで買っていてなんだか恥ずかしそうに書いてありましたね。そんな風に男性は買い物しているのでしょうか。。。知らなかった。
Commented by sugishoo at 2014-11-10 22:14
先生、こんばんは
スマホのメモは忘れ物防止と下を向くカモフラージュです。
先生はご主人様にでスーパーの買い物を頼みますか?
ご主人は「ハイ」の返事が来ますか。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-11 09:50
たぶん、いかないと思います。行くとしたら嫌々ですかね(苦笑)
でも、うちは基本一緒にいくことが多いのです。まとめ買いの為に重いから。昨日はお米に飲み物にネコの砂。。。。とっても重くて一人ではきついです。

それにしてもカモフラージュですかぁ?テレなのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

<< 煮魚 トンカツ >>