老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

トンカツ

f0350959_12581162.jpg
今日は一日曇り空だと思ったら、昼からは雨の確率が50%〜60%となって来ました。

昨日はトンカツにしました。
朝は今日のトンカツは味噌カツにしようと思っていましたが、
すっかり忘れてました。
N症の奥さんをN症のダンナさんが介護していても絵になりません?
もう少し頑張って行こ〜と。

[PR]
Commented by u831203 at 2014-11-08 18:21
sugiさま
介護付き老人マンションで働いています。
食事の盛り付け、配膳などを通じ毎日介護の現場を見ています。
だから、ブログ応援します。
Commented by sugishoo at 2014-11-08 20:05
こんばんは、 がちゃぴんさん
毎日Blog訪問して頂きありがとうございます。
スケッチはご主人様担当でしたか?
奥様のコメントもお洒落だと思います。
芸術的な関係者かと思っていました。

介護でのご助言をこれからもお願いします。
Commented by sakae2009 at 2014-11-08 20:41
今日はなんとか雨降らずでしたね。
明日は雨降るでしょうね。
トンカツ私も味噌かけて食べます。
忘れ物よくします、今日も夕食の時主人に言われてあわてて冷蔵庫から出したものがありました。
Commented by sugishoo at 2014-11-08 21:35
こんばんは、sakae2009様
一日何とか降らずで良かったですね!
sakae様、それは忘れ物の話ではなく、
唯のおのろけ話です。

我が家で「オイ、ビール」と叫ぶと
奥さんは「私は飲まん」**それ以上は・・・?
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-10 21:35
sugiさん、こんばんは。

2日にわたって食べた豚汁は完食致しました。大鍋で作ったけど( ;∀;)野菜がたっぷりとれて体も温まりますね。

本当にいつも美味しそう。
うちの旦那様もとんかつ食べたらさぞや美味しそうに食べることでしょう。今日はホッケを焼きましたよ(^^♪
Commented by sugishoo at 2014-11-10 22:03
先生、こんばんは
豚汁が二日間も続きましたか、
家族からブーイング出ませんでしたか?

ボランティア活動の時ハソリ・バッカン(いずれも大鍋)で
豚汁の振る舞いが多いんです。
残ると大変、関係者が鍋一杯を家に持ち帰ります、
我が家ではブーイングの嵐、捨てる訳にもいかず、
意地でも腹を壊しながら一人で食べました???

今夜、我が家も煮魚でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-08 13:15 | Comments(6)