老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉団子

f0350959_10445240.jpg
今朝は雨もパラパラの曇り空です、しかし昼からは晴れて来る様です。

昨日の夕食は肉団子にしてみました。
私どもに取っては難関料理です、
しかし、奥さんの調子がこの所良いのであえて挑戦しました。
時間は掛かりましたがどうにか出来上がりました。

今日の朝刊に老前整理と題して「完璧を目指さない」とありました。
まさに我が家の事を言ってる様でした?
肉団子もその意味から合格点としたいと思います。
二人で美味しく頂きました。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-05 20:03
私も新聞記事読みました。
肉団子我が家のメニューにないです、作らないです。
Commented by sugishoo at 2014-11-05 20:57
こんばんは、sakae2009様
勿論、奥さんが元気な頃ですが
「四角い部屋を丸く掃く」典型的な人でした。
私はルンバ以上に隅々までの人。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-05 21:23
二人で美味しくというのがいいですね。それが一番です!

sugiさん宅も古いのですね。それにしても100年越えとはすごいです。うちの実家よりすごい(^^♪築80年。
それだけ昔はいいものを使った家なのだと思います。代々住まわれているのですか?うちの実家は2階で蚕を飼っていたようですよ。

夕飯の話になりますが、
肉団子も手作り。すごいな~。
それに目玉焼きのなんとちょうどよい焼き具合でしょう。
手作りもですし、ご夫婦で作って食べる夕飯に微笑ましい限り。??
Commented by juju3291 at 2014-11-05 21:30
イイね   ★元気ばば★
手間のかかる肉団子
残ったら煮込むのもイイですよ
Commented by sugishoo at 2014-11-05 22:19
先生、こんばんは
岐阜県白川郷の合掌造りは2〜3Fは蚕の棚置き場ですよ。
そんな実家でお育ちとは?・・・凄い❗️

キャベツと卵(本当は半熟卵)は私の自慢添え物です。
名古屋の喫茶コンパルのホットドッグをご存知ですか?
一度、機会があったら
食べて下さい。
それを真似た添え物です。
Commented by sugishoo at 2014-11-05 22:36
こんばんは、元気ばばさん
本当に手間がかかりました。
奥さんが調子よくて、手伝ってくれたので、
どうにか出来上がりました。

挽肉は安上がりなので、また挑戦したいと思いますが
残ったら野菜と煮込むんですか?


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-05 11:03 | Comments(6)