老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め

f0350959_10094228.jpg
今朝は気温8.2度と一桁で寒かったです。
しかし日中は晴天で気温も20度位まで上がりそうです。

昨日の夕食は野菜炒めにしました。
<たかが野菜炒め されど野菜炒め>
奥さんとの共同作業です、
私が炒める奥さんが頃合いをみて、適当に調味料を入れます。
レシピを参考にする料理は調味料も大さじ・小さじの分量は守ります。
ですが、我が家の野菜炒めは具材も冷蔵庫の余り物次第です。
仕上がりは毎回まちまちです、簡単そうですがなかなか奥が深い料理です。
昨日はかなり美味しく出来上がりました。




[PR]
Commented by juju3291 at 2014-11-04 13:05
イイね   ★元気ばば★
カラフルな野菜炒め GOODです
Commented by sugishoo at 2014-11-04 18:44
こんばんは、 元気ばばさん
元気ばばさんより??貰えて嬉しいです!
毎日が修行ですから多少は腕前が上がったかも???
Commented by sakae2009 at 2014-11-04 19:47
野菜炒め我が家も作りますよ。
冷蔵庫の残り物でします。
Commented by sugishoo at 2014-11-04 20:42
こんばんは、 sakae2009様
↑ のコメント見てくれました。
元気ばばさんから褒めて頂きました!

皆さんの野菜炒めは、4〜5品の内の一つでしょ〜?
我が家はこの一品に全精力を注ぎ込みます。
大袈裟に言えば、私ら夫婦の佳作です。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-04 21:39
こんばんは。

野菜炒めですね。本当は中華のごとく強火でジャアジャア炒めると美味しいのですよね。なかなか家庭ではできないですが、なかなかおいしそうに見えます。

うちでは昔油はねが嫌で蓋して蒸していたら怒られました( *´艸`)
Commented by sugishoo at 2014-11-04 22:20
先生、 こんばんは
中華料理店のカウンター越しで見ていると、まさにそうですね。
美味しそうに見て頂けますか?
よそ様に比べたら比較になりませんが、<我が子可愛や>と一緒で自分の手料理は美味しく感じます。
我が家は100年超の古民家ですので、油はね、ススの汚れは家の勲章と思っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-04 10:27 | Comments(6)