老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カキフライ

f0350959_11295284.jpg
今日は朝から雨予報でしたが、一時青空も見えた曇り空です。

昨日の夕食はカキフライを作りました。
最近の奥さんは夕食準備を積極的にしてくれます。
昨日もカキの下処理等は一人でやってくれました。
しかし揚げ作業、油の始末迄は無理です、私の仕事です。
フライは上手く揚がり、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by juju3291 at 2014-11-02 15:15
イイね   ★元気ばば★
カキフライ好きです
食べたい
でもまだ高いですよね
Commented by sugishoo at 2014-11-02 18:13
こんばんは、 元気ばばさん
私も生ガキはチョット苦手ですが、フライは好きです。

初心者はスーパーでの肉の価格は
多少見当がつく様になりましたが、
カキ、魚類の高い、安いはまだ分かりません?
Commented by sakae2009 at 2014-11-02 20:51
奥さん最近夕食準備されるんですね良かったですね。
カキ我が家娘が大好きです。
Commented by sugishoo at 2014-11-02 21:07
こんばんは、 sakae2009様
ありがとうございます。
邪魔な時もありますが助かります。

「豚もおだてりゃ木に登る」
ここ迄にするダンナ様の影の力も・・・?
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-02 21:49
sugiさん、こんばんは(^^)

カキフライ大好きです。我が家では好き嫌いが多くてカキフライを食べるのは私と孫だけす。なのでどうしても食べたいときは出来あいを買うくらいなんです。。。。\(-o-)/

自分で揚げたら美味しいでしょうね。

病院、大変でしたね。たしかに待つばかりで診察時間はあっという間ですね。予約制でもなかなか時間通りになりませんね。

歯医者くらいかな、割と時間通り。

風邪の季節なんて行って具合悪くなりそうですね。
Commented by sugishoo at 2014-11-02 22:39
先生、 こんばんは
カキは結構苦手の人も多いですね?
我が家は何故かカキフライ、それも小粒のみです。
寒くなると良くやります。
奥さん曰く「大粒のカキは洗い辛い」だそうです?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-02 11:57 | Comments(6)