老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

焼き魚

f0350959_10431133.jpg
今日は朝から雨降りです。
今日から三連休のひとも多いでしょうに。

昨日の夕食はサワラの焼き魚、酢ダコです。
とは言っても、近所の魚屋さんから買って来ました。

昨日は奥さんの病院予約日で、昼から私も同行しました。
予約1時間前に行き、まずは血液検査(検査結果がでるまでに1時間)
その後、受付を済ませひたすら待つのみ。
予約時間が来てもなかなか順番は来ません。
診察がすんでも、薬局でまた待ちます。
家に帰った頃には二人ともグッタリ、夕食の支度はとても出来ませんでした。

[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-11-01 19:58
病院予約してあっても待ち時間長いときありますよね。
私もおかず買ってきて食べることありますよ。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-01 20:53
sugiさん、こんばんは。

冷たい雨の一日でしたね。
病院、大変でしたね。週末ですし寒いですからゆっくりお過ごしくださいね。
Commented by sugishoo at 2014-11-01 21:48
こんばんは、 sakae様
食事処で美味しい評判の店は待ち時間が長いので敬遠します。
病院はそんな訳にもいかず、奥さんにブツブツ当たりながら待ちました。
Commented by sugishoo at 2014-11-01 22:03
先生、こんばんは
当地では朝は結構降っていましたが、
昼過ぎには小康状態になりました。

近所の掛かり付け医院は診察の終了間際に駆け込みますが、
検査の為に公立病院にも掛かっています。
そこが、待ち1時間の診察5分です。
それでも、終われば弱者はお礼を言って帰ります?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-11-01 11:06 | Comments(4)