老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

肉じゃが

f0350959_09300218.jpg
今日は朝から曇より、昼からは雨の予報です。

昨日の夕食は肉じゃがにしました。
肉じゃがは奥さんにお任せで出来るんです。

ですが、N症奥さんの困ったこと、
料理あとが鍋、ザル、野菜クズが散らかし放題。
途中で注意すると職場放棄。

それでも、出来上がれば美味しく頂きました。


[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-10-31 19:18
連休天気悪いみたいですね。
肉じゃが美味しそうですね、たまにはします。
玉子焼き我が家も昨日焼きました。
Commented by sugishoo at 2014-10-31 21:21
こんばんは、 sakae2009さん
三連休を皆さんそれぞれ楽しみにされていた事でしょうに?
今日も予報通り夕方から降り出しましたね、
10/10,11/3は晴れの特異日なので
連休最終日には雨も早めに上がり晴れてくれるでしょう。

奥さんの料理は有り難いですが、布巾とバケツを盛って
奥さんの尻を追っかけています。
自分でした方が楽だとも思いますが、奥さんにやってもらうのもリハビリだと思っています。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-11-01 09:45
おはようございます。残念なお天気となりましたね。

ブラボー~~♪
とっても美味しそう。
添えてある卵焼きも美味しそうです。

我が家では大根とバラのブロックを煮たのですが、肉ばかり食べられて、今朝は大根しかありませんでした。
圧力鍋で作ったのですが、美味しかったです✿ヽ(。◠‿◠。)ノ"✿
Commented by sugishoo at 2014-11-01 10:40
先生、 おはようございます
それでこそ家族団らんの夕食風景じゃ〜ありませんか?
我が家は居候(大食漢の息子)が夜遅く帰って来るので夕食は作っておきます。
肉は大盛り、揚げ物は私達の倍を盛っておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-31 09:43 | Comments(4)