老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

豚肉の生姜焼き

f0350959_09490259.jpg
今朝は10度で一段と寒かったです。
日中は晴れですが風が強い為、結構寒さを感じます。

週明け月曜日は一日台所仕事を休業した後のため、
奥さん、私共軽めの肩ならしが必要です。
それには豚肉の生姜焼きは簡単作業で打ってつけです。
美味しく頂きました。

[PR]
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-28 18:39
こんばんは(^^)/

このエキサイトコメント欄が変更されましたね。あれ??と思った人も多いのではないでしょうか。

今日は、風が少しありましたね。秋も深まってきた感じです。まだ冬物の服が半分だったので娘のを出しました。

生姜焼きですね(^^♪
今日のお昼に食べました。定番の料理ですが、おかずにはもってこいですね。
Commented by sakae2009 at 2014-10-28 20:08
今日は寒い一日でしたね。
豚肉の生姜焼き美味しそうですね。
台所仕事休業私も欲しいです。
Commented by sugishoo at 2014-10-28 21:28
先生、 こんばんは
明日の朝はもっと冷える様ですよ。
そうですか、一日違いで生姜焼きですか?
料理名は一緒でも、中身は随分違うでしょうね、

「先生」何時もはもっと、先生の家の様な、
特上肉を使いますが、昨日はたまたまスーパーに特上が品切れでした?
Commented by sugishoo at 2014-10-28 21:41
こんばんは、 sakae2009さん
自営業者の休日は主婦業も休みなさいと、
先日、安倍さんが言っていませんでしたか?

我が家では結婚当初から姑・小姑を有する
私の負い目から日曜日は主婦業解放日にしています。
それを、私の代にも実行してます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-28 10:05 | Comments(4)