老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

炒飯&春巻き

f0350959_10333374.jpg
今日は昼からは雨も上がり晴れて来そうです。
今日は二十四節気「霜降」で秋が一段と深まり朝霜が見られる頃です。

昨日の夕食は炒飯と市販の春巻きにしました。
炒飯は一人飯の時に冷蔵庫をあさって、よく作っていました。
得意料理かも知れません?
昨日は具材を奥さんが炒め、私が仕上げる共同作品です。
私達高齢者には油だけ少なめにすれば、
味付けはソースを掛けるなり、辛抱するなりで済みます。
美味しく頂きました。



[PR]
Commented by sakae2009 at 2014-10-23 20:44
我が家春巻き作らないので、娘自分が食べたいときは市販の買ってきて食べています。
私も、主人も春巻き食べないです。
Commented by sugishoo at 2014-10-23 21:05
こんばんは、 sakae2009さん
家の定番は炒飯+焼売です。
昨日は時間がなく、冷凍の焼売でもと思って買い物に、
たまたま、春巻きが目に付き買って来ました。
奥さんには半分程残されました。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-23 21:34
こんばんは。

褒めすぎではないですよ。本当にいつも楽しんで見ていますし。
実を言いますとですが・・・、すごくプロ並みに写真映りになっているブログってたくさんあるではないですか。本当に器もテーブルクロスから何もかもすべてプロ級かと思うような。あそこまでいくともう星でも眺めているようでなぜか実感が湧きません。家庭で食べている普通においしそうだなっていうブログはあまりない気がします。それに比べるとsugishooさんのブログは落ち着いていて好きです。品数も多いわけでもないですがどれも私好みで家庭的なんですね。

今日のチャーハンも美味しそう(^^)スヌーピーのお皿も可愛いです。

我が家は、鳥肉をから揚げの元(液体)を絡めて煮ました(変でしょ)揚げ物ができなくて煮てしまったのですが、これが美味しかったです(笑)
Commented by sugishoo at 2014-10-23 21:58
先生、 こんばんは
へ〜?? 煮るから揚げ? 初耳です。
どんなん出来るか想像出来ません?

食事の品数は原則一品、食器は洗い物少なめです。
これ、主夫の鉄則です。
兼業主婦さんも似た様な状況じゃ〜ないですか。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-23 10:53 | Comments(4)