人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉団子の甘辛煮

肉団子の甘辛煮_f0350959_09264407.jpg
今日は前線が南下して、夜には雨との予報です。

月曜日は一週間の献立を決めます。
一番に考える事は、奥さんが職場放棄しても自分一人で出来るかです?
自然とレパートリは狭まります。

昨日の夕食は、そんな中難易度の高い肉団子に挑戦しました。
奥さんとの共同作業でしたが、水溶き片栗粉のトロミには加減が分からず失敗です?
それでも、美味しく頂きました。


by sugishoo | 2014-10-21 09:53 | Comments(7)  

Commented by iyim2012 at 2014-10-21 16:45
見た感じでは水溶き片栗粉が失敗だなんて、少しも思えません・・・
こってりした感じの方が、私は好きです。
ちゃんと青ネギも入れてらっしゃる、心配り。
手作りの良さですね~
Commented by sugishoo at 2014-10-21 19:11
こんばんは、 ユミさん
ありがとうございます。

肉団子を揚げて、油落として、
いよいよ仕上げの片栗粉で水気が無くなり、ノリ状態です?
それでも、奥さんは二人での夕食準備を結構楽しくやってる様でありがたいです!

Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-21 19:20
こんばんは。

とっても美味しそうに見えます!味がしみていておかずになりますね。お二人で作られたそうでそれも、(^^)/good!

今日は、我が家は煮込みうどんにしました。
寒いですね。暖かくしてゆっくり過ごしましょう。
Commented by sakae2009 at 2014-10-21 20:11
月曜日に一週間の献立決めるんですか。
私なんか夕方に今日何しようかと思う時があります。
昨日は夜にカレー作り今日夕食に食べました。
夕食の準備らくちんでした。
明日の夕食まだ考えていません。
Commented by juju3291 at 2014-10-21 20:32
★元気ばば★
私は朝 冷凍庫を覗き込んで決めます
今日の予定を考えながら・・・
Commented by sugishoo at 2014-10-21 21:51
先生、 こんばんは
お仕事されて、大家族の家事・炊事をされて、最敬礼です!
我家はこの一品作るのに3時から戦いが始まります。
洗濯物の取り込み、風呂掃除、夕食準備です。
順調に行くと、5時に夕食となります。
また、自営業でお客様優先の時は7時過ぎとなります。
何れにしても、家事労働の大変さが分かりました。
Commented by sugishoo at 2014-10-21 22:13
こんばんは、 sakae2009さん
こんばんは、 元気ばばさん
一週間の献立がまた、大変です。
「何が食べたいや〜」
「何でもええは〜」で始まり?
レシピ本を参考に簡単そうなものを選り出す。

スーパーの総菜もの、宅配給食とも考えましたが?
奥様曰く「私、40年それやってきたでの〜」
返す言葉がありません。
意地でも3食作ったるわ〜?
毎日が戦いです。


名前
URL
削除用パスワード

<< 炒り豆腐 カレーライス >>