老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

カレーライス

f0350959_11130013.jpg
今朝も寒かったが、外に出てみれば秋晴れの清々しい日です。

昨日はカレーライスにしました。
何故かカレーは材料を買い揃えておけば、奥さんが一人でやってくれます。
多少、失敗があっても任せるのもリハビリです。私も息抜きになります。
卵かけご飯にすれば大概の時は美味しく頂けます。

[PR]
Commented by juju3291 at 2014-10-19 14:45
イイね   ★元気ばば★
カレーは奥様のお得意だったのでしょうか?
サラダはご主人が・・・
あ なかった【笑】
Commented by sugishoo at 2014-10-19 15:49
こんにちは、 元気ばばさん
N症の奥さんが一人で出来るのは、頭の片隅にカレーのレシピがまだ、残っていますかね?
カレーにはサラダが付き物ですか?
何しろ、今迄はカレーが嫌いで食べてこなかったもんで。
次回を乞う御期待下さい。

Commented by pote-sala at 2014-10-19 17:12
あ、私もカレーにはサラダ添えます♪
カレーだけ出すのに負い目を感じて、「罪滅ぼし」みたいな
もんです・・。
Commented by さかえ at 2014-10-19 19:38 x
カレーの材料揃っているので作ってみます。
我が家カレーにサラダつけません。
Commented by sugishoo at 2014-10-19 19:56
こんばんは、 pote-salaさん
そうですか、カレー+サラダは常識ですか。
元気ばばさんを含めた両お局様がおしゃるならば、
次回からは頑張ってみましょう?

ミニトマトは考えた事はありますが、
トマト嫌いの私ですので、1パックが余ってしまいます。
Commented by sugishoo at 2014-10-19 20:03
こんばんは、 さかえ様
よかった、味方が出来て。
何しろ、両お局様のお言葉なので次回のサラダ付きを宣言してしまいました。
その後は奥さんにサラダご所望か?
ご意見をお聞きしてからの事にします。
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-19 22:26
sugishooさん、こんばんは(*^_^*)カレーライスに卵をかけるんですね、小学校の時にそれが出るとめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えています。

老々介護とありましたが、日も浅くよくわからずにおりましたが奥様のという意味だったのですね?

皆様のコメントを拝見しました。うちはサラダは滅多につきません(苦)カレーと言ったらお水!くらいです。ただ、家族が多くて好みが分かれて甘口派や辛口派で面倒なんです。。バーモントの中辛などにして調整すると全員の口に合わず\(-o-)/になってしまいます。毎日おかずを拝見して楽しいです。来週も楽しみにしています。
Commented by sugishoo at 2014-10-20 10:34
大先生、 おはようございます
これで、サラダ付き(お局様)2:サラダ無し(お姫様)2
すると私も若手に入る事になりますね??

家族に合わせて、甘口・辛口カレーを作るわけには行きませんよね?
私の幼少期は9人家族で、おかずに甘い、辛いを言うと
母親がソースかけ、醤油かけと言ってました?
カレーライスにもソースを一杯かけて食べていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-19 11:37 | Comments(8)