老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯

f0350959_10110431.jpg
今日は一日秋晴れの様ですが、気温は20度前後で一寸小寒いです。
しかし、これが例年並みですかね。

昨日の夕食は五目ご飯です。
「ごもくめし」「どて飯」「うなぎ丼」は我が街伝統の職人めしです。
少し前まではどこの一膳めし屋のメニューに五目飯はありました。
また、市内には立派な五目めし専門店があります。
各家庭も味付け、カヤクの違いはありますが伝統の味付けがあります。
我家も見た目は良くありませんが、美味しく頂きました。


[PR]
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-17 12:14
こんにちは。今日は青空ですが、風が強いようです。
五目御飯、見た目も美味しそうにみえますよ。卵焼きと組み合わせもいいですね。奥様に褒めてもらうこともあるような記事がありましたが、うらやましい限りです✿ヽ(。◠‿◠。)ノ”✿
Commented by sugishoo at 2014-10-17 13:49
大先生、 こんにちは
うちの奥さんズケズケ物言うタイプでした。
N症の症状が出てからは、お上手が言えない人になり、
その時は本当に褒めてくれたんだと思います!
Commented by さかえ at 2014-10-17 20:08 x
昔子供の頃我が家の隣も五目めし屋さんでした。
斜め前がうなぎ屋さんでした。
最近五目ごはんもうなぎも食べていません。
Commented by sugishoo at 2014-10-17 21:12
こんばんは、 さかえ様
どて飯かセンマイ屋は無かったですか?
それは残念、
もう一軒、斜め裏あたりにどて飯屋さん有とコメント頂くと
私の株も挙がったと思いますが?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-17 10:36 | Comments(4)