老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ブリの照り焼き

f0350959_10023980.jpg
今朝は寒かったですね、先日、扇風機をしまったばかりなのにストーブが欲しくなりました。

昨日はぶりの照り焼きを作りました。
焼き魚はレンジの後始末が嫌で家でやった事はありません。
最近、テレビCMで唐沢寿明さんがフライパンにポン酢で
ブリを焼いてるのを見て、これならばと挑戦しました。
里芋は今回Gさんの教えに従い、多めに買い込み半分冷凍してみました。
大成功です、美味しく頂きました。

[PR]
Commented by pc_school_kitaaya at 2014-10-15 12:43
こんにちは。味がしみて美味しそう♪うちもフライパンで作ります。里芋との組み合わせもいいですね。
Commented by sugishoo at 2014-10-15 13:56
大先生、 こんにちは
私の美味しいは話半分に聞いて下さい?
しかし、今回の調味料はキッコーマンのレシピで作った為か、美味しいタレができました。
奥さんが褒めてくれました。
Commented by juju3291 at 2014-10-15 17:14
イイね   ★元気ばば★
里芋成功して良かったね。
ぶりの照り焼きも食べきらなければ残ったもの冷凍できますよ
今度使うときは 火を入れる工夫をするとおサボり料理になります。
Commented by さかえ at 2014-10-15 20:38 x
魚我が家もフライパンで焼きますよ。
後始末楽ですよね。
Commented by sugishoo at 2014-10-15 22:20
こんばんは、 元気ばばさん
冷凍の里芋は来週の献立に入れるつもりです。
ありがとうございます。

我家は私達夫婦と家族のアイドル「モモちゃん猫」と
居候の心得が無い、大食漢の四人が同居しています。
多めに作って、明日の昼食と思ってもほとんどが裏切られます?

Commented by sugishoo at 2014-10-15 22:51
こんばんは、 さかえ様
働く者の知恵ですか?
今まで後始末の事などトンと考えた事も有りませんでした。
それが、今では奥さんの盛りつけに使う食器の数・洗い物の布巾の数が気になります.
世の奥様の家事労働の大変さを痛感しました。

たちば逆転、今奥さんテレビ鑑賞、我・・・?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-15 11:14 | Comments(6)