老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

あんかけ焼そば

f0350959_10321274.jpg
今日の朝は曇りですが、昼からは50%の確率で雨だそうです。

昨日の夕食はあんかけ焼そばにしました。
蒸し焼きそばをごま油でパリパリに炒め、
後は冷蔵庫の残り物を上手にあんかけにして頂きました。
何時も水溶き片栗粉の混ぜ具合が上手くいきません、
昨日は奥さんがメッソでやってくれて大成功!
美味しく二人で頂きました。


[PR]
Commented by さかえ at 2014-10-09 20:27 x
今日昼からは雨降りましたね。
水溶き片栗粉の混ぜ具合、奥さんのメッソでうまくいきましたか良かったですね
Commented by sugishoo at 2014-10-09 22:39
こんばんは、 さかえ様
昼からの雨は正に50%の降り方でした。
最近の天気予報は良く当たります。
すると・・・台風19号の進路予想どうなの?

昨晩、テレビで誰かさんが「完全無比の人間なんか居やしない?」奥さんの不出来を攻めるのでは無く、そうした奥さんとの二人の生活こそが結婚生活だと言ってました。
チョット説明不足ですが?
小生、N症の奥さんとの生活を今後、楽しんで行こうと思っています。
コメントが重くなってごめんなさい。??
Commented by juju3291 at 2014-10-09 22:53
イイね   ★元気ばば★
我が家にはないメニューです。
めっそう
これでいいんですよ
Commented by sugishoo at 2014-10-10 09:04
おはようございます、 元気ばばさん
たまたま、奥さんの冴えた頭で上手くいきました。
何時も、“めっそう”で上手くいくとは思えません。
醤油を2〜3回と入れる、また入れ忘れるが通常です。
遠くから子供を見守る様に目をひからせます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-09 10:46 | Comments(4)