老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

ちらし寿司

f0350959_10395861.jpg
今日は皆既月食だそうです。
夕方まで天気は良さそうなので皆既月食が見られるでしょう。
空気が澄んでいる場所によって黒〜オレンジと色が違うそうです。

昨日の夕食はちらし寿司にしました。
手間はかかりますが暇な時に時間をかけゆっくり作れます。
美味しく頂きました。

昨日の新聞記事で気になる事が、
{一人暮らし娘さんが夜遅く帰宅、玄関の鍵・財布を会社に忘れて来たとの事。
実家に電話、警察に事情を話てお金を借りなさいと伝えるも断られたとの事}
その後、何とか友人に連絡が付き、お金を借りてホテルに泊まったとの事。
都会での人情の薄さ、当方地区なら隣近所でいくらでも手を貸してくれる所があるものを?



[PR]
Commented by さかえ at 2014-10-08 21:10 x
皆既月食先ほど見てました。
新聞記事私も読みました。
我が方も近所付き合いいいですよ。
Commented by sugishoo at 2014-10-08 21:49
こんばんは、 さかえ様
月食は欠け初めを見て、皆既月食は見損なってしまいました。
残念です。
さかえ様も人情厚き、旧きよき街にお住まいでしたね!
Commented by yama-nobori at 2014-10-09 16:15
息子と二人、何度も表に出て夜空を見上げましたがほとんどが雲の中・・・。
近くの都内からは良く見えていたらしいのに残念です(T_T)
我が家には天体望遠鏡がありますが、なかなか活躍の機会がやってまいりません。
Commented by sugishoo at 2014-10-09 18:44
こんばんは、 ゆたかさん
雲が多くて観えませんでしたか?それは残念でしたね、
当地は雲は多少有りました、月は良く観えました。
欠け始めは確認しましたが、
全て欠ける19:30頃は忘れていました。
負け惜しみですが、
今日テレビできれいなオレンジ色の皆既月食を何度も観れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-10-08 11:11 | Comments(4)