老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

おでん

f0350959_09510342.jpg
今日は秋分の日、<暑さ寒さも彼岸まで>
「これから寒くなって行くと思うと、暑かった夏が恋しい」
方々でこの会話を聞きます?
これまでは自己中の我がままだと思っていましたが、
最近は動物の生きる為の護衛本能だと思います。

昨日はおでんで準備は楽でした。
N症の奥さんは以前と行動がチョット変わりましたが、
大雑把の性格は以前のままです。
おでんの味付けも、醤油ビンからドッバ・味醂をパッパ
それでも、美味しく頂きました。



[PR]
Commented by juju3291 at 2014-09-23 13:57
イイね   ★元気ばば★
おでんのちくわはんぺい 大根 これらは冷凍できるのですよ
半分使って 次回に回します
Commented by sugishoo at 2014-09-23 19:10
こんばんは、 元気ばばさん
煮込んだままの残りを冷凍ですか?
我家は基本、夕食の残りは次の日の昼食とします。
奥さんはその時だけ記憶が良く
「また、おでん〜」とぼやきます。
Commented by さかえ at 2014-09-23 21:41 x
おでんいいですね。
我が家も作ってみたくなりました。
我が家はおでん夜作ってあくる日昼、夜食べます。
味がしみてて美味しいです。
Commented by sugishoo at 2014-09-23 21:55
こんばんは、 さかえ様
おでんはそうですよね、煮込めば煮込む程、美味しくなりますね、忘れてました?
今日の昼は汁がなくなり、水だけたっぷり入れて奥さんに出しました。・・・反省です


Commented by pote-sala at 2014-09-24 06:18
おでんはたっぷり作ると美味しいですよね。
つい、鍋に入りきらないほどの練り物を買ってしまいます。
「おでんはおかずならない!」って言う人がいますが、
我が家はそんなことなく娘たちが高校生の頃は残ったおでんを煮物代わりにお弁当に入れてましたっけ。
Commented by sugishoo at 2014-09-24 09:25
おはようございます、 pote-salaさん
元気になられた様で、安心しました!
皆さんが、私の拙い料理に助言下さり、有り難い事だと思っています。
2年間新米主夫をやってますが、奥さん共々体重の増減も無く、食生活は上手くやって来たと、自己満足しています。
今後とも、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-09-23 10:24 | Comments(6)