老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め&里芋煮

f0350959_11432737.jpg
今朝も気持ちの良い青空です。
チョット前の天気予報では日曜日、雨→曇り→晴れと変わり
今日は予報通り青空でした。
主婦代行業の私としては日曜日の天気により、いろいろ仕事があります。
今日は早速、衣替えです。

昨日の夕食は野菜炒めです。
野菜炒めが私の担当、煮物は奥さんが作ってくれました。
食事中にN症の奥さんの一言、「今日の里芋旨いがん」
野菜炒めはと聞くと、「ふつう」
自分で作ったのを、知ってか知らずか?
はたまた、プライドが貴いのか?


[PR]
Commented by juju3291 at 2014-09-21 20:35
イイね   ★元気ばば★
今日は手間のかかるものですね
里芋は半分茹でたものを冷凍保存できます
次回はだし汁を沸騰させて 凍ったまま入れます
ラクチンですよ。
明日は月曜日ですね
Commented by sugishoo at 2014-09-21 21:37
こんばんは、 元気ばばさん
ピーマンやジャガイモは1個売りが有りますが、
里芋は何故か10個程の袋入りなんです?
今回も段ボールに入れて置いたのを使おうと出したら、
半分カビがはえ、腐っていました。

我家の冷凍庫はこの時期アイス専用です、
これからは当分、空っぽです。
勉強になります、ありがとうございます。

仰せの通り、明日は休刊日です。
Commented by さかえ at 2014-09-21 21:57 x
昨日道の駅で里芋買ってきました。
味噌汁に入れています、煮物もしてみようかな。
Commented by sugishoo at 2014-09-21 22:46
こんばんは、 さかえ様
里芋でよければ、おしゃって下さい。
残りの里芋(腐りかけ)がまだ、有ります。
早速お届けいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-09-21 12:12 | Comments(4)