老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

野菜炒め

f0350959_10541276.jpg

昨日に続き、今日も良い天気となりました、しかし午後からは前線の影響で雨模様の予報です。
昨日の夕食は野菜炒めです。
これは、奥さんにお任せで大丈夫?
美味しく頂きました。

今朝の新聞に認知症に「ユマニチュード」が効果と出ていました。
以前テレビにも出演されて、車椅子の老人をイヴ ・ジネスト(仏)さんが話しかけると、突然立ち上がり歩ける様になりました。
“人間らしさを取り戻すケアを”
“ケアする人とされる人との絆”だそうです。

脳梗塞の亡き母親、N症の奥さんを介護している小生、記事を否定するものでは有りませんが、絆を持って毎日、毎日、何カ年も続けれぬのが並の人間だと実感してます。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-09-03 10:08 | Comments(0)