老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

炒り豆腐&枝豆

f0350959_09040390.jpg
毎週一回、豆腐屋さんが例のラッパ「ト〜〜フ〜・トフ』
を鳴らして、回ってみえます。
今迄は奴豆腐ばかりでしたが、今回、奥さんの料理本を出して来て
美味しそうで、簡単な「炒り豆腐」初挑戦。
途中に苦難の道も有りました?
例えば具材を入れ水分の無くなる迄、炒め合わせる。 担当を奥さんにお願いしました。
途中で嫌な匂い、奥さんはと見ると、疲れたとの事で火をつけたままテレビ鑑賞❗️
でも、これは想定内の事、大事に至らず完成しました。
美味しく頂きました。


[PR]
Commented by pote-sala at 2014-08-02 07:55
ラッパ吹いてくるお豆腐やさんとは珍しい!!
子供の頃母がボウル持って買いに行ってたなぁ・・・。
炒り豆腐の彩りがきれい。お野菜もとれるし、いいメニューですね。
Commented by sugishoo at 2014-08-02 09:16
街の豆腐屋さんも減った様ですが、
この豆腐屋さんは何十年も来てもらってます。
でも、ラッパは家の前で鳴らされると大きな音ですよ。
寝てた猫が飛び起きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-08-01 09:47 | Comments(2)