老老介護で奮闘中

sugishoo.exblog.jp

我が家の夕食献立記録帳です。 高齢化社会のひずみか、我が家にも老老介護の波が押し寄せてきました。 乞う<ご慈愛> 乞う<ご支援> よろしく

五目ご飯&生野菜

f0350959_9373648.jpg

夏の生野菜オニオンスライス一品では淋しいと思って居た所、テレビでキャベツに卵をのせレンジでチンで温泉卵が出来上がり。
これは手軽と挑戦するも失敗、普通に目玉焼きでした。
[PR]
Commented by luvylove at 2014-07-02 18:39
毎日のお料理、楽しんでおられますね、目玉焼きでも、美味しそうですよ(*´∀`*)
Commented by pote-sala at 2014-07-02 21:05
玉子があっという間に熱通っちゃったのかな・・?
でも、キャベツと一緒にパクパク、おいしい♪
野菜も生よりいっぱい食べられそうですね。
Commented by sugishoo at 2014-07-02 21:50
luvyloveさん こんばんは、
コメントありがとうございます。
私にはマゾ化がありますかね?
今まで、毎日の炊事はとても苦行でしたが、
おっしゃる様に時々ですが、楽しめる様にも成ってきました。
Commented by sugishoo at 2014-07-02 22:10
pote-salaさん こんばんは、
テレビで一人暮らしのタレントさんが、「野菜を食べなきゃ〜」との、簡単レシピでやってました。
レンジの時間等は忘れましたが、適当でやってみました。
温泉卵は失敗でしたが、良いことも有りました。
名古屋 喫茶コンパルの名物ホットドック知ってますか?
私はパンに挟んであるキャベツ食感が大好きです。
温泉卵は出来ませんでしたが、キャベツがコンパルの食感に成ってました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sugishoo | 2014-07-02 09:25 | Comments(4)